さつきさんと芽生くん

2015年05月23日

まずはダックスの男の子 未去勢
推定年齢 7歳 『芽生くん』

保護された当時
さつきさんと芽生くん
糞尿まみれた毛玉がビッシリでした。

さつきさんと芽生くん
ボランティアさんにトリミングしてもらいスッキリ
カワイイお顔に!

普段はシッポフリフリ~の甘えた坊やなんですが。
この子には咬むというスイッチがあります。

上から触ろうとするとき?
腰回りを触った時?

四肢形成不全のため
痛みというよりは、違和感を感じてるかも。


この子のスイッチ見つけて
ずっとの家族の元へ旅立たせてあげたいと思います。


彼の新たな犬生を応援して頂けると嬉しいです(*^^*)
芽生!頑張ろなっ!


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

そしてもう一方、ラブラドール 女の子
『さつきさん』
さつきさんと芽生くん


この子は老犬で両後ろ足先 ナックリング
(後ろ足の筋力が弱り、歩くときに足の甲が地面に擦ってしまいます)

ですが、この子は今を一生懸命生きていました。

さつきさんと芽生くん
持ち前のラブラドール気質、明るくて
何より、不自由さなんて感じてないかのように前へ前へと(*^^*)

シッポフリフリ~の甘えた熟女さん♡


さつきさんはナックリングもほぼ無くなり
時々、尻餅つくけど活発に歩き回り
坂田としお見たいに小走りする(笑)

人が大好きで、しっぽブンブン
加齢と股関節形成不全、
そして筋肉、脂肪も、ほぼない状態でした。
体重は乗せてはダメですが
適度な運動で少しでも筋肉ついてくれればいいなぁ~


快食、快眠、快便でお二方とも、トイレトレーで排泄できますI

ずっとの家族募集させて頂きます!
さつきさんの頑張りとご縁を応援して頂けると嬉しいなっ(*^^*)
宜しくお願い致しますm(__)m


お問い合わせはお問い合わせフォームよりお願いいたします
※普段仕事をしています。返信が遅れることがありますがご了承ください<(_ _)>





↓↓ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




同じカテゴリー(里親さん決まりました)の記事画像
推定5ヶ月に野犬っ子の里親さん探してます!
まだまだビビりでも野犬っ子の里親さん募集
紅さん  ずっとの家族募集中です
滋賀より  野犬っ子の里親さん募集してます
野犬 5カ月の女の子2匹の里親さん募集してます!
野犬っ子里親サン募集
同じカテゴリー(里親さん決まりました)の記事
 推定5ヶ月に野犬っ子の里親さん探してます! (2021-02-03 18:53)
 まだまだビビりでも野犬っ子の里親さん募集 (2020-12-09 19:33)
 紅さん ずっとの家族募集中です (2020-06-16 19:53)
 滋賀より  野犬っ子の里親さん募集してます (2020-04-17 19:01)
 野犬 5カ月の女の子2匹の里親さん募集してます! (2020-02-20 19:16)
 野犬っ子里親サン募集 (2020-01-23 18:24)

この記事へのコメント
芽生くん、欲しい!!
なんですが、重症心臓病を抱えた15歳のマルチと6歳のイングリッシュ・コッカーが居てフィラリアとワクチン代が芽生くんの分まで今出せないんです。うぅーーーーー、悔しい!!
もう少ししたら収入が入って来るようになるんですが…。
Posted by 橋本 美香 at 2015年05月25日 02:23
>橋本さん

コメントありがとうございます。
芽生くんは四肢形成不全があるため、
今後、多くの医療費が必要となる可能性があります。

無理に迎えていただくことは、大切な家族(ペット)達にも
負担となってしまいます。

今は、今の家族達を大切にしてあげて下さい。
Posted by しっぽしっぽ at 2015年05月25日 10:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。