願い

2016年05月27日

貴方にとってペットは
どんな存在ですか?

家族?兄弟?親子?

以前、啓発活動中に出会った方は
「愛犬は恋人のような存在」
と言っておられたのが
とても印象的でした。


何故、その仔を迎えようと思ったのですか?
その仔にどんな事をしてあげたいですか?
どんなふうに過ごしてほしいですか?


管理センターに収容されていた
犬や猫たちが新しい家族に迎えられるとき

幸せになれますように
「宜しくお願いします」と
願いながら、お見送りしています。



暑さをしのげる気持ちの良い場所があって、
寒さをしのげる暖かい場所があって
お散歩行って、お日様を浴びて
草の匂いを嗅いで、
走り回って、
美味しいご飯で、お腹を満たせて、
大好きな飼い主さんに寄り添って
一緒に笑って、泣いて
時には叱られちゃって…
でも、直ぐに仲直り。


犬や猫も「命」です。
心臓が動いています。
「心」があります。
人間の言ってることや気持ちが
ちゃんと分かっています。
全部、伝わっています。


このブログを読みに来てくださった貴方は、
きっとペットを家族の一員として、
それ以上に、
もう家族の中心的存在だと
思っておられるでしょう。


管理センターから卒業した犬猫達がみんな
幸せでありますように。

ペット達の「心」
飼い主さんが気づいてくれますように
寄り添ってもらえますように。



同じカテゴリー(動物との暮らし三方よし)の記事画像
「飼えなくなった」ペットの保健所への持ち込み、後を絶たず 動物保護管理センターの職員に“殺処分”の実態を聞いた
オンラインセミナー 「うちの子になって幸せ?~保護犬・保護猫と暮らす」
にじのはしスペイクリニック多賀診療所 開院です!
ペットを飼っている皆さんへ「新型コロナウイルスへの対応」
犬猫処分4年で半減
なんとか できていません
同じカテゴリー(動物との暮らし三方よし)の記事
 「飼えなくなった」ペットの保健所への持ち込み、後を絶たず 動物保護管理センターの職員に“殺処分”の実態を聞いた (2022-01-11 19:00)
 オンラインセミナー 「うちの子になって幸せ?~保護犬・保護猫と暮らす」 (2021-09-20 18:25)
 にじのはしスペイクリニック多賀診療所 開院です! (2021-09-01 19:45)
 ペットを飼っている皆さんへ「新型コロナウイルスへの対応」 (2021-02-02 20:03)
 犬猫処分4年で半減 (2020-10-15 18:50)
 なんとか できていません (2020-01-29 19:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。