プータ 運命の出逢い

2018年07月02日

お散歩日記、さぼってばかりですが・・・
日曜日の開館日はできるだけ滋賀県動物保護センターに
足を運ぶようにはしています。。。

2週間前のお話しです、
コーギーのプータを散歩していました。

すると一組の親子が「ちっさい!」と
「え?小さいですか?」
プータ 運命の出逢い

プータは職員さんボラさん来場者の皆さん
誰が見ても、「ぽっちゃり」「おデブ!」「ティッシュ箱」「ドラム缶」
などなど笑われている体型なんです・・・。
プータ 運命の出逢い

親子にお話を聞くと、
4年前まで飼っていたコーギーが倍ぐらい大きかった
プータなんて可愛らしい!

さんざん今まで笑われていたプータなのに、
初めて「小さい可愛らしい」なんて褒めてもらえた!

その日は初めてフラッと見に来ただけ・・・
とのことだったのですが、
以前飼っていたコーギーもプータと同じ目の色をしていたと。
これって運命の出逢いなのでは!?


その場ですぐに電話で家族会議!

そして昨日の譲渡前講習会には
家族全員で講習会を受けて下さり、プータを迎えに来てくださいました。
プータ 運命の出逢い

プータはとても人懐っこく、甘え上手で目の色が珍しいので
直ぐに新しい家族が決まると誰もが思っていたのですが、
ヒト月たっても、フタ月たってもお声がかからない。
とても不思議でした。
プータ 運命の出逢い

なかなかお声がかからなかったのは、
もしかしてこの家族に出逢うためだったのではないか?

この家族に迎えられて良かった。
とても嬉しい、幸せな気持ちになりました。

プータ、せっかくダイエット頑張ったのに
また幸せ太りしないよにね!

プータみたいな運命の出逢いを待ち続けている譲渡候補の犬猫達がまだまだいます
気軽に滋賀県動物保護管理センターに逢いに来てください!
プータ 運命の出逢い

プータ 運命の出逢い

プータ 運命の出逢い

プータ 運命の出逢い


譲渡候補の詳しいプロフィールはコチラ⇒譲渡候補の紹介 


管理センターの犬や猫の譲渡を希望される方は、
事前に譲渡前講習会を受けて頂く必要があります。
講習会の今後の予定は
 猫:午前10:30~11:30
 犬:午後13:30~15:00
7月1日(日)、8日(日)、11日(水)、15日(日)、25日(水)、29日(日)、
8月5日(日)、8日(水)、19日(日)、22日(水)



お問い合わせは『滋賀県動物保護管理センター』
 所在地: 〒520-3252 滋賀県湖南市岩根136-98
  電話: 0748-75-1911
  FAX: 0748−75−4450
  mail: el31@pref.shiga.lg.jp
 開館日: 毎週月曜日~金曜日および日曜日 (第4日曜日を除く)
開館時間: 午前10時~午後4時30分
 閉館日: 毎週土曜日、第2、第4日曜日、祝祭日
      (年末年始12月29日~1月3日まで)

↓↓『滋賀県動物保護管理センター』はコチラ↓↓





同じカテゴリー(お散歩日記)の記事画像
お散歩日記
たくさん家族ができました
お散歩日記
残暑厳しい管理センターお散歩日記
お散歩日記
なくてはならない存在であってほしいな
同じカテゴリー(お散歩日記)の記事
 お散歩日記 (2020-11-29 19:19)
 たくさん家族ができました (2020-10-04 19:53)
 お散歩日記 (2020-09-06 20:32)
 残暑厳しい管理センターお散歩日記 (2020-08-30 19:39)
 お散歩日記 (2020-08-02 20:07)
 なくてはならない存在であってほしいな (2020-07-05 20:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。