久しぶりのセンター再開!

2020年03月29日

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、3月1日(日)から休場していた
滋賀県動物保護管理センター

久しぶりのセンター再開!

各種講習会に限り、3月25日(水)から再開されました
詳しくはこちらを一読ください⇒
動物保護管理センター各種講習会の再開について 


※現在、犬猫のふれあいは出来ません。
久しぶりのセンター再開!


お散歩ボランティアも久しぶり
日頃の運動不足の解消に、犬たちに付き合ってもらいます(笑)
久しぶりのセンター再開!

久しぶりのセンター再開!

久しぶりのセンター再開!

今日、譲渡前講習会を受講しようと来てくださった男性が

「ペットショップで買おうか迷ったんだけど、
自分がこの先ずっと元気で、世話出来るかを考えるとね、
センターから5才以上の仔を迎えようかなって思って」
嬉しいお言葉です。

久しぶりのセンター再開!

ペットショップから子犬を迎えて、飼い主さんのほうが先に亡くなられる。
滋賀県でも悲しい事が起きています。
最後まで世話ができるか、未来の事考えて迎えてほしいと願っています。

久しぶりのセンター再開!

久しぶりのセンター再開!

動物保護管理協会さんのホームページをチェックされている方なら
ご存知がと思いますが・・・実はシズオくんがセンター帰ってきていました
久しぶりのセンター再開!

ですが、もう既にお見合いのお話がきているんです
今度こそ!極太のご縁だといいな
久しぶりのセンター再開!


そして、もうひとかた長期組のふわさん、
ボランティアさんの紹介で本日、お見合いでした
お迎え準備整ったら、迎えに来てくれるって!
久しぶりのセンター再開!


センターの再開を待っていた沢山の方が、譲渡前講習会を受けに来てくださいました。
でも、表に出ている譲渡候補犬は既にお見合いの表示ばかり、

動物保護管理協会さんのホームページをジーーーとチェックされている方や、
管理センターに覗きに来ては、『お見合い中』の表示を見て、肩を落として帰る方もいるのでは?

滋賀県動物保護管理センター から犬や猫を迎えるためには、
『譲渡前講習会』を受け『事前登録』を行う必要があります

久しぶりのセンター再開!

そのためセンターに足を運んでいただいても、
お見合い中の譲渡候補が多かったり
HPに掲載される前に新しい家族が決まっていることがほとんどです。

ただご縁を待っていても来てくれません、事前に講習会を受けて頂き、
大きさや、犬種、性別、年齢など、希望をお伝えください。
希望に合う譲渡候補が現れた場合、センターから連絡がきます。

久しぶりのセンター再開!

事前登録を済まされた方も、
ただセンターからの連絡を待っているだけでなく、
ビビビッと運命を感じる譲渡候補がいるか、定期的に管理センターに逢いに来てください

久しぶりのセンター再開!

次回の講習会の予定は4月5日(日)、4月8日(水)、4月19日(日)4月22日(水)です



『滋賀県動物保護管理センター』
 所在地: 〒520-3252 滋賀県湖南市岩根136-98
  電話: 0748-75-1911
  FAX: 0748−75−4450
  mail: el31@pref.shiga.lg.jp
 開館日: 毎週月曜日~金曜日および第1、第3日曜日 
開館時間: 午前10時~午後4時30分
 閉館日: 毎週土曜日、第2、第4日曜日、祝祭日
      

↓↓『滋賀県動物保護管理センター』はコチラ↓↓








同じカテゴリー(お散歩日記)の記事画像
お散歩日記
たくさん家族ができました
お散歩日記
残暑厳しい管理センターお散歩日記
お散歩日記
なくてはならない存在であってほしいな
同じカテゴリー(お散歩日記)の記事
 お散歩日記 (2020-11-29 19:19)
 たくさん家族ができました (2020-10-04 19:53)
 お散歩日記 (2020-09-06 20:32)
 残暑厳しい管理センターお散歩日記 (2020-08-30 19:39)
 お散歩日記 (2020-08-02 20:07)
 なくてはならない存在であってほしいな (2020-07-05 20:11)

Posted by しっぽ at 19:17│コメント(0)お散歩日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。