イイフクの日のお散歩

2015年11月29日

本日もたくさんの方が、
滋賀県動物保護管理センターに遊びに来てくださいました!
イイフクの日のお散歩

「え?こんだけ!?」
「もっといっぱい居るかと思ったぁ」というお声が、、、

譲渡候補猫はゼロ!
譲渡候補犬はほんの数頭、、、
イイフクの日のお散歩

せっかく来て頂いた方々には、残念に思われますが、
センターに収容されている犬猫達が少ないことは
とっても良いことなんです。嬉しいことなんです。

イイフクの日のお散歩
少ないので、今日は1頭、1頭時間をかけて
たっぷり、じっくりお散歩してきました。
イイフクの日のお散歩

イイフクの日のお散歩


こんなに怖い顔だけど、、、
イイフクの日のお散歩
女の子のですよ、マリちゃん!
今日はお見合いなんだから可愛いお顔でね
イイフクの日のお散歩

お家で家族会議をしてくれるって!
決まるといいな
イイフクの日のお散歩


ふれあい犬の
マリンとコロンをお散歩中に声をかけていただきたので、
イイフクの日のお散歩

イイフクの日のお散歩

「この仔達は、前の飼い主さんにもう要らないと、
センターに連れてこられました」とお話たところ

「そんなヒドイ人かいるなんて」と
涙を流しながら聴いてくださいました。
ありがとうございました。


今日、卒業したのはチョビ!
イイフクの日のお散歩

迎えてくださるご家族は、
以前もセンターから犬を迎えてくださり
今年の1月に家族に見守られながら18才で生涯を終えたそうです。

チョビを気に入って下さった娘さんは、
今日は仕事で来れず、、、
「仕事終わったら直ぐ帰る!」と楽しみにしておられるそう!

とっても明るい性格のチョビ!
もう新しいお名前が、、、、
NHKの朝ドラ『あさが来た』からお名前頂きまして
『あさちゃん』!ぴったりなお名前

イイフクの日のお散歩
今頃、きっと家の中は笑顔が溢れているのかな


来週の日曜日も譲渡前講習会があります。
現在、譲渡候補は少ないですが、講習会は事前登録制です。
先に講習を受けておくことで、
ビビビっ!と感じた候補が現れた時、直ぐに家族に迎えてもらうことが出来ます!

ぜひ、気軽に、なんとなくのうちに、譲渡前講習会をうけてみませか?



お問い合わせは『滋賀県動物保護管理センター』
 所在地: 〒520-3252 滋賀県湖南市岩根136-98
  電話: 0748-75-1911
  FAX: 0748−75−4450
  mail: el31@pref.shiga.lg.jp
 開館日: 毎週月曜日~金曜日および日曜日 (第4日曜日を除く)
開館時間: 午前10時~午後4時30分
 閉館日: 毎週土曜日、第4日曜日、祝祭日


↓↓『滋賀県動物保護管理センター』はコチラ↓↓





↓↓ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



同じカテゴリー(お散歩日記)の記事画像
お散歩日記
たくさん家族ができました
お散歩日記
残暑厳しい管理センターお散歩日記
お散歩日記
なくてはならない存在であってほしいな
同じカテゴリー(お散歩日記)の記事
 お散歩日記 (2020-11-29 19:19)
 たくさん家族ができました (2020-10-04 19:53)
 お散歩日記 (2020-09-06 20:32)
 残暑厳しい管理センターお散歩日記 (2020-08-30 19:39)
 お散歩日記 (2020-08-02 20:07)
 なくてはならない存在であってほしいな (2020-07-05 20:11)

Posted by しっぽ at 19:22│コメント(0)お散歩日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。