しっぽ通信 春号 発行!

2016年03月22日

       『しっぽ通信 春号』出来ました!

しっぽ通信 春号 発行!

今回で4回目となる『しっぽ通信』、
予想をはるかに超える勢いで広がっています!

しっぽ通信 春号 発行!
前回発行しました冬号は
びわ湖放送さんの『一互一得』という番組で紹介していただきました。

さらに一般社団法人『あかるいまちづくりの会』さんのご協力で、
しっぽ通信 春号 発行!

しっぽ通信 春号 発行!
こんなにも多くの企業様やお店屋さんが掲載協力してくださっています
ご協力くださりありがとうございます!!


『しっぽ通信』は犬や猫を飼ってくれる方を募集するだけの
広報紙ではありません。

滋賀にもこんな場所がある、こんな犬や猫達がいる
という事を知ってもらうための広報紙でもあります。


ボランティアだけでは滋賀県内中に配り回ることができません。

お店や会社に貼ってもいいよ~って方おられませんか?
周りの犬好きさん猫好きさんに配ってもらえませんか?


『しっぽ通信』
誰でも自由にプリントアウトしていただけるようにしてあり、

『滋賀県動物保護管理センター』のHPより
PDFファイルをダウンロードしていただけます。

1人でも多くの方に気付いてもらえるように
動物保護管理センターのことを知ってもらえるように、

行きつけの喫茶店、居酒屋、美容院、
トリミングサロン、ドッグラン、ドッグカフェ、猫カフェ等々、、、
貼ってもらえるようにお願いしていただけませんか?


ご自宅でプリントアウトが出来ない方は、
コンビニエンスストア『セブンイレブン』さんに設置されています、マルチコピー機で、
プリントアウトできます。

コピー機の画面で『ネットプリント』を選択してください。
しっぽ通信 春号 発行!

予約番号:【 27540772 】を入力していただくと『しっぽ通信』をプリントアウトできます。
しっぽ通信 春号 発行!

しっぽ通信 春号 発行!
(有効期限が1週間しかないため、
毎週予約番号を変更いたします。プリントアウト前に予約番号の再確認をお願いします)


※獣医師会を通して各動物病院さんに掲示してもらう
ことになっていますので、動物病院へお願いに回る必要はありません。


*注意事項*
プリントアウトしたものを貼っていただく場合、
必ず土地所有者に許可をもらって下さい。
期限を過ぎたポスターは各自回収をお願いいたします。


皆さん、よく同じようなことを言われます。
「かわいそうね。
飼ってあげたい気持ちはあるけど、ウチでは無理なの ごめんなさいね」

気持ちがあるのでしたら、
管理センターの事を周りに話してくれませんか?
「ペットが迷子になったら管理センターに問い合わせてね」と
伝えてくれませんか?

アナタの一声で、
救える命があります。幸せになれる命があります





同じカテゴリー(しっぽ通信)の記事画像
譲渡候補犬の紹介&しっぽ通信発行
しっぽ通信 秋号 出来ました!
しっぽ通信 夏号発行です!
しっぽ通信 冬号
しっぽ通信 秋号
しっぽ通信!
同じカテゴリー(しっぽ通信)の記事
 譲渡候補犬の紹介&しっぽ通信発行 (2019-11-11 20:43)
 しっぽ通信 秋号 出来ました! (2016-09-30 19:30)
 しっぽ通信 夏号発行です! (2016-06-23 19:35)
 しっぽ通信 冬号 (2016-01-21 18:06)
 しっぽ通信 秋号 (2015-10-23 18:40)
 しっぽ通信! (2015-08-12 09:43)

Posted by しっぽ at 18:35│コメント(4)しっぽ通信
この記事へのコメント
しっぽさん ボランティアの皆様お久しぶりですm(_ _)m
「しっぽ通信春号」待ってました!
2015年秋号から 私の夫の経営する店でA3サイズに印刷して貼らせて頂いてます。
びわこ放送さんや動物病院との連携は素晴らしいと思いました(^-^)
Posted by 茶トラママ at 2016年03月22日 19:17
>茶トラママさん

お店に貼っていただいてありがとうございます^^
しかもA3サイズ!?

予想以上の広がりで、私自身驚いています^^;
Posted by しっぽしっぽ at 2016年03月22日 20:27
しっぽさん
いつも有り難うございます。
ポスターは一旦、保存してA4からA3拡大できたので
大きく貼れる時はそうしています(^^)
4月の「びわこジャズ東近江」でのパネル展
足を運べたら行ってみたいです。
楽しみにしています。
Posted by 茶トラママ at 2016年03月28日 13:46
>茶トラママさん

「びわこジャズ東近江」のパネル展では
凄いコラボを計画しています!
楽しみにしていてくださいね^^
Posted by しっぽしっぽ at 2016年03月28日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。