講演会のお知らせ~うちの子と、ずっと共にいるために、私たちにできること~

2019年04月24日

  《TOMONI講演会 2019》

 ~うちの子と、ずっと共にいるために、私たちにできること~


 講演会のお知らせ~うちの子と、ずっと共にいるために、私たちにできること~

日時:5月26日(日)14:00〜16:00

会場:草津市立市民交流プラザ
  滋賀県 草津市滋賀県草津市野路1丁目15-5

主催:TOMONI向上委員会
協賛:あさひ動物病院
後援:(公社)滋賀県獣医師会、(一財)滋賀県動物保護管理協会、BBCびわ湖放送、京都新聞

※ペット同伴不可、参加無料。

◎あなたは、うちの子(犬猫)をちゃんと理解していますか?

当たり前のことですが、犬や猫も個々に個性や性質が違います。
果たして、私たちはそれぞれの個性を受け入れ、接することができているでしょうか?
噛み癖、無駄吠え、心因性脱毛症、お粗相などなど、様々なお困りごとやお悩みが「問題行動」と呼ばれ、多くの方が問題を解決したいと情報を求めておられます。
でも、それって本当に「問題のある行動」なのでしょうか?

◎動物目線で見てみよう

行動学のスペシャリスト、入交先生は、長年国内外で多くの困りごとや問題に接し、改善してこられました。
人間目線ではなく、動物たちの目線から、「うちの子どうしてこんな事をするのかな?」の疑問に答えて下さいます。
先生のお話を聞くと、難しく考えていたお困りごとや悩みは、
「な~んだ!こういうことだったのか」で解決です!
先生のお話はとても面白く、興味深いものばかりです。
お話を聞くうちに、うちの子たちのことが、もっともっと愛おしくなるはずです!

◎プロも推奨! 知ってると使える犬猫へのアプローチ

動物種や、様々な犬種に伴う習性や性質を理解していても、そこに個々の性格が加わることで、動物たちの個性は無限になります。
あなたは人間とは違う習性を持つ彼らのことを、それぞれの個性を尊重して接していますか?
「知ってるつもり」で問題が発生したり、事故を招くこともあります。
だからこそ、もう一度しっかりうちの子を「知る」ことで、問題やアクシデントを回避することができるのです。
入交先生のお話は、トッププロも推奨する「目から鱗」の事柄がとても多く、引出しを増やして帰ることができます。

◎1人でも多くの方に聞いて欲しい!

うちの子をもっと知りたい飼い主さんにも、もっと動物とコミュニケーションを取りながら接したいプロの方々にも、入交先生のお話は「へえ〜〜?!」の連続です!
今日しか聞けない貴重なお話、ぜひたくさんの方に聞いていただき、より豊かなペットライフを手に入れて欲しいと思います!

TOMONI講演会は、どなたでも自由にご参加頂けます!
なかなか、お話を聞く機会のない、素晴らしい先生ですので、
この機会に、ぜひご家族、お友達共々お誘いあわせの上、お越しください!!



前日の5月25日(土)18:30~からは
しっかり学びたい人向け有料セミナーが開催されます

『知ってると使える!犬猫へのアプローチ』
日時:5月25日(土)/18:30~20:30
会場:草津市民交流プラザ(大会議室)
※JR南草津駅横 フェリエ南草津5階
定員:50名
参加費: ¥3,000

詳細、お申し込みはコチラからご覧ください
【しっかり学びたい人向け有料セミナー】 



同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
「犬のしつけ方教室」開催の案内
『うちの子写真展』元保護犬・猫との写真、エピソード募集開始
イオンタウン湖南店で合同譲渡会+マルシェ開催&パネル展
多機関連携による多頭飼育問題対策推進シンポジウムの開催
16日は甲賀と湖南で譲渡会開催
動物愛護パネル展の開催
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 「犬のしつけ方教室」開催の案内 (2023-09-11 17:01)
 『うちの子写真展』元保護犬・猫との写真、エピソード募集開始 (2022-08-08 19:42)
 イオンタウン湖南店で合同譲渡会+マルシェ開催&パネル展 (2022-04-26 19:21)
 多機関連携による多頭飼育問題対策推進シンポジウムの開催 (2022-02-10 20:09)
 16日は甲賀と湖南で譲渡会開催 (2022-01-14 20:28)
 動物愛護パネル展の開催 (2022-01-07 19:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。